おはようございます。


もう2月…


この前年越ししたばかりのような。


早いですね…



さて先日


お友だちのご主人が


会社の人たちと行って


とってもおいしかった、という


大根めし?のお店に


行ってきました!


風が強くて寒い日でした…


お店がこちら



ウォンガン


ハヌの専門店みたいですが


早めに着いちゃった私たち


寒い中ウロウロしてたら


駐車場を管理してるお兄さんが


地下へ行けばいいと。


行ったら


お店に入れてくれました。


よかった〜


ほんとこの日寒くて。


オープン時間まで待機。


オープン時間まで


オーダー作戦会議


メニューこちら


基本メニューと



お昼のセットメニュー

 

5人で行ったので


お昼の大根メシプルコギセットを


4人分と大根メシ単品ひとつ


そして、さらにおすすめされた


キムチチゲ追加して


テンジャンチゲも食べたいよね、と


チゲ単品2つ追加。


ご飯炊くのに時間がかかるようで


オーダーしてから結構待ちました。


その間にどんどんお客さん入って


あっという間に満席…


おかずたちが出てきましたー



いろいろでるね



プルコギもきたよ


結構お肉たっぷり



そしてこれが


大根メシ!



お店のおばさんに


食べ方をきいたら


ここに、塩漬けの大根、コチュ、


そしてタレを少しずつ混ぜながら


食べると


コチュ、辛い?と聞くと


辛くないと答える韓国人…


うそうそ笑


在韓長くなってきたら


韓国人の辛くないは


信じては行けないと知ってるよ〜


だから慎重に少しだけね!


うん、おいしいよ!


おかずたちも、プルコギも。


そして


キムチチゲとテンジャンチゲきたー



これがまた、かなりおいしー!


こういうキムチチゲなかなか


少なくなってきたよねーと


しみじみ。


このキムチチゲだけでも


食べにくる価値ある!


大根メシもおいしかった


今度ご飯に混ぜて炊いてみようかな。


ウォンガンはこちら


ノニョン駅から歩けます。