おはようございます。



雨のソウルです。


これまでの暑さがウソみたいな


肌寒い朝です。


夏はもうおわりかな…



さて


三清閣サムチョンカクの


展望カフェでまったりして


再び漢城大入口ハンソンデイック駅へ


今度はバスに乗らず


歩いて下っていきました。


久しぶりの城北洞ソンブクドンで


新しいお店もたくさんできていました


お気に入りのパン屋さん


ミルコッカンも久しぶりに寄って


オープン時間に合わせて


地元の人気店、


豚焼肉のトンガレさんへ


最初は地元民のグルメチングに


連れて行ってもらって


その後は何度かお友達と行きましたが


夫と行くのは初めてです。


最近、そういう店に行きがち。

↑俺、全然行ってないっていうクレームがあったので


豚の焼肉屋さんとは思えない、


ピッカピカなお店に感心しながら


クーラーがガンガンに効いた


涼しい店内で涼んでると


炭を運んできてくれます。


2人で行ったらオーダーいらず



パンチャンとお肉2人前が運ばれて


焼いてくれます。



ロース肉だと思うんだけど。


焼けてきたらひと口大にカットしてくれて


おいしいソースとタマネギで食べます。


うーん、うまうまでーす!!


まわりのお客さんは


店主と顔なじみの人ばっかり


シメはこちらの



コンビジチゲ


オカラのチゲですね。


これがまたおいしい〜


メニューはこれだけ。


シンプルで潔いね!


夫も、これはおいしいねっと


大満足でした。


ネイバーはこちら