おはようございます。



ソウルに住むようになって6年目


あまり足の向くことがなかった


病院のある新村シンチョンに


すっかり通っていますが


やっと最近


病院以外に寄る余裕が出てきました。


いつもは病院の巨大なフードコートで


お昼を食べたりしてましたが


先日は病院のシャトルバスで


新村シンチョン駅まで戻り


現代デパ地下のデパ地下で


おいしいそうなものを物色。


ちょうどお昼だったので


カルグクス屋さんに入ってみました。


お店はハンガンノカルググス。


うん?うちの近くにもある?


そんな気がする店の名前。


お店のメインはこれ!




ハマグリがのゴロゴロの


カルグクス!


これ、スープがたまりませーん!


貝の出汁がめちゃくちゃ出てる!


ひたすらスープを飲んじゃう!


麺も太すぎず、もちもち!


あーあたりだ〜


病院でがんばってよかった〜


メニューは


ほかに辛いハマグリカルグクス、


ボリパプ、麦飯のピビンパッ



これはセットメニューの


ミニボリパプ。


これもおいしかった〜


メニューはこちら



シンプルです。


お腹いっぱいなのに


ひたすらスープを飲んじゃう


そんなカルグクスでした!


お店についてネイバーは

こちら


そして


うちの近くにもあるね


スッテイックに。


ここ