おはようございます。



昨日


韓国は大統領が変わりました。


朝から政府関係者のお引越しが


あったようで


やたらと貸切の観光バスが走ってる


そして


今度の大統領は執務室を


青瓦台じゃなくて龍山にするらしく


昨日早速


うちの近くでデモが行われてました


これから騒がしくなるのか


ちょっと心配です。




さて


旅行記はぼちぼち


先週久しぶりに行った


解放村ヘバンチョンの


タイ料理屋さんが


改めてほんとおいしくて


書いておこうと思いました。


お店はパッカパウ


ヘバンチョンのシヌン市場のなかにある


小さなお店で


タイの方がやってるのかな


店内には


タイ王室の方々の写真が


飾られています。


店内狭いうえに人気で


到着した時には満席で


3〜4組待ち。


ここで食べると決めてきてるので


携帯番号を伝えて待機。


このシジャンの中には


カフェがたくさん


毛糸玉ケーキで有名なカフェもあるし


人気のカフェがあるし


どんどん新しくできていて


目新しいカフェでのんびり順番待ち


30分ほどして


電話がかかってきました。


お店について


メニュー悩む〜 


とりあえず


ゾウさんで乾杯




そして


結局、お店の名前になっている


パッカパウと



幅広の炒め麺、パッシユ



やはり


他の店とはパンチが違うような


ほんとおいしいです!


暑くなってきて


ぴったりな季節になってきましたよね。


こちらのお店は


少し日本語ができる方が


いらっしゃいます。


パクチーは別です


ネイバーはこちら


ヘバンチョンは坂がキツいので


このシヌンシジャンまで行くのが


かなりたいへんなので


龍山のマウルバスがおすすめです。