おはようございます


새해 복 많이 받으세요~~


旧正月です〜


ソウルは雪景色になりました



曇っていてソウルタワーが


ボンヤリです




上の写真から右の方向に


すこし歩いたところに


国立中央博物館があります


とても広いので


お散歩したりします


韓国チングに誘われて


新しくできた展示を


見に行きました



常設展示館の入口で


オープンの10時に待ち合わせて


QRチェックと持ち物チェックして


入館です


今は予約は必要なくなってました


向かったのは2階の思惟空間


こちらの展示



2体の半跏思惟像と


その展示のために作られた部屋


日本語のガイドもありました


詳しくはサイトを見てください


日本語ガイドがダウンロードできます


サイトはこちら


展示を見て


VRを見に行きましたが


こちらは予約が必要でやめて


以前はカフェだった


この空間でまったり



この日は寒さが緩んで


いいお天気でした



カフェからのまったりした眺め…


この後は


ミュージアムショップで


いろいろ見たり買ったり


すごくかわいいグッズが


増えていました!


高いものから安いものまで


いろいろあっておススメです〜


コネストさん

こちら