おはようございます


今朝の気温はマイナス8℃


午後には0℃まであがる予報です


午後洗濯しようかな


今住んでいる社宅は


立地はとても良いのですが


とにかく古い…


この真冬の洗濯問題が


ほんと


きついです…



今日は


阪神大震災があった日ですね…


あの朝


静岡にいたのに揺れて目が覚め


どんどん出てくる被害に


こころが落ち着かず


灘に住む友だちの安否を


同級生みんなで必死に確認したことを


思い出します





さて昨日は


ゴルフに行ってきました


ちょっと風があり


すこし寒かったけど


誘っていただいた方のおかげで


とても楽しくプレーできました


ゴルフ場はバリオスCC


気持ちの良い晴天で



池はカチンコチン爆笑


奥の滝もカチンコチン



空気も澄んで


まぶしい!


きれいに整備されていて


キャディさんも親切


設備もきれいで


すごく良いゴルフ場でした


連れて行っていただいて


本当に感謝です〜




さて


先週思い立って


カロスキルへ


生キャラメルの有名店


ママンギャトに行ってきました



ママンギャトといえば


この生キャラメル



ずいぶん前に


ロッテのチョコパイに


コラボした製品がありました


お店に行くのは


初めてでした


店内は高級な感じで


すごく落ち着いた雰囲気です


こちらのギフト用の


生キャラメルセットを買って



他のスイーツも物色〜


新製品のようかんが


いろいろ有りました



そしてロールケーキ



ほかにも


ケーキ類ありましたが


選んだのはこれ



キャラメルロールと


アールグレイのロールケーキ


この


キャラメルロールケーキ


めちゃくちゃおいしい!


キャラメルというか


カラメル!


ほんのりビターなかんじもあり


ただ甘いだけじゃなくて


すごくいいバランス!


あー


さすが有名店


ちょっと高いけど


ちゃんとしてます


これはまたきたいと思いました


ネイバーは

こちら


コネストさんは

こちら