おはようございます



ソウルはこの週末


雪景色になりました


昨日も冷えて空気も澄んで


せっかくの雪景色を


見に行きたかったんですが


先週火曜にワクチンの


ブースターショットを打って


さらに


空気がものすごーーく悪かったせいか


体調がいまいち戻らず


どうしてもキャンセルできない予定のみ


薬を飲んでこなし

(↑キャンセルした方ごめんなさい🙏)


あとは家におりました


今日もまだ少し…


クリスマスまでには


完全復活したい…



今日は気温が急に上がる予報で


雪は溶けちゃうかな…




しばらく前に


BTSの事務所の


エンハイフン、ニキくんの


センイルカフェに行って


ひさしぶりに


その近くにある


タッカルビの人気店に行きました


お店は


ミシュランビブグルマンの


オグンネタッカルビの2号店


BTSの事務所からはすぐ近く


いつも人でいっぱいの人気店です。




このお店


結構広いけどいつも満席!


本店は何度か行きましたが


こちらのお店ははじめてです


メニューこちら




わからんね😆


3人でタッカルビを3人分オーダー





ジャーン


こんな感じでやってきます


基本お店の方がやってくれますが


ずーっと焦げ付かないように


返しながら火が通るのを待ちます


エゴマの葉や


さつまいもが入ってるのが


基本系ですね


さつまいも、お餅は


初めから入っていますが


さらに追加や


麺類を追加する場合は


最初のオーダーの時に必須


麺類は


うどん麺、ラーメン、チョルミョンが


あります


わたしはチョルミョンを追加

↑細麺好きでのびにくいから


タッカルビは


火が通るのに時間がかかるので


その間に


チーズケランチム




このケランチム


中にすんごいチーズたっぷりで


トビコも入っていて


とってもおいしい!


これおすすめ




ある程度火が通ってきたら


お店の人が


追加した茹でた麺を投入してくれて


あと3分で食べていいよって




こんな感じ〜


あまりおいしそうに撮れないけど


辛すぎず


とってもおいしいです!


結構な量で


残念ながらポックンパッまで


辿りつきませんでした笑い泣き


次に行く時は


絶対ポックンパッまで


行かなければ!




2号店の正式名称がコネストさんでは


これ


ネイバーには


オグンネ2タッカルビ


なんですね


本店はこちら



ネイバーはこちら