おはようございます。




今日韓国はスヌンです。


共通テスト的なアレです。


受験生のために


大人たちがいろいろ気遣う日。


毎年この時期はかなり寒くなるのに


今朝はなんと7℃もある!


ゴルフ部のチングに言われて


納得。


確かに今年寒くなるの早いかな


と思ったら


何度も持ち直して


逆に暖かい…


めずらしく長い秋のソウルです。






さて先日


孔徳(コンドク)駅にある


麻浦カルメギ通りに


連れて行ってもらいました!


カルメギは


カルメギサル、豚のハラミのことで


韓国には専門店がたくさんあります。


麻浦マポ区のコンドク駅の近くに


このカルメギサルのお店が集まる、


マポカルメギ通りがあります。





9番出口からすぐで





こんなかんじで


カルメギサル屋さんがいっぱい


その中の人気店


チャンスカルメギ


予約してもらいました。



カルメギサルを頼むと


こちらの




周りに卵が流し入れられる


鉄板で焼いて〜


ちょっとニンニク強めだけど


おいしいです!!


まわりの卵もおいし〜


キムチとかネギとか投入して


一緒に食べるとおいしー。


こちらのお店、


ソグムグイ、ロース肉の塩焼きも


かなりおいしいです。


シメはこちら



 

ミニ

ヨルムククス。


これもまたおいしい。


さすが人気店ですね!


実は


コロナの規制が緩和されて


とにかく混んでました。


ちょっとびっくり。


お店の場所はこちら



ネイバーは