おはようございます。



昨日は風が冷たくて

とうとう夜

普通ダウンを着てしまいました。

ロングダウンはもう少し我慢。

気温がマイナスになるまで封印。

今朝は1度。

最高気温は9度の予報です。



さて昨日は11月11日。

韓国はペペロデー。

ペペロは日本のポッキーの…ね

バレンタイン以上に

やりとりされます。

いろんなところで

いただきました。


それから

夫の会社の創立記念日。

85周年だって。

グループの創業者が

先週の大河ドラマに

ちょこっと出てきてたね爆笑

そういえば

ソウルに来る直前の5年前

創立80周年を記念して

会社で夜のUSJ貸し切って

ハリーポッターのアトラクションに

ノーストレスで乗ったなぁ。

ばったり役員とか上司に会って

変なドキドキもしたけど。


そしてさらに昨日は

15年前に入籍した日でした。

夫が忘れないようにと

創立記念日に合わせたのでした。

15年かあ。

早いようで、

でもいろいろありすぎて。

確実に老化はしてる😆


さらに!

滞在ビザが延長されました。

ビザの期限が今年の年末まで

5年の駐在の予定でしたが

延長になりました。

もうしばらく

このブログも韓国生活のまま

おつきあいください。



さてさて本題😆

先日、

こちらの会社のOBの方に

お誘いいただいたので

お礼用の日本酒を買いに

江南区庁駅近くの

siioさんの2階

酒人さんへ。

立ち飲み(角打ち?)もやってます。

ネイバーこちら


簡単なおつまみと

いくつかのお酒が

グラスでいただけます。




ここ、

ほんといいお酒おいてます。

日本では知らなかった

いろんな酒蔵さんが

ほんとにおいしく作ってて。

また、

つまみが渋い




食べ散らかしたポテサラ😆と

左のは

たくわんぽく見えるけど😆

子持ちヤリイカ。

たまらなくおいしかった。

プッチプチで〜😆


2杯目はこちら






もうとにかくおいしい。




炙り明太子とか…

ほんとにありがたいお店です。