おはようございます。


今朝の気温はマイナス3℃。

0℃まであがる予報です。

寒いと空気はいいのです。

昨日の空気はひどかったなぁ。




さて

もうすぐ帰国するお友達が

思い出づくりツアーに

誘ってくれました。

目的地は木浦、モッポです。

モッポは

韓国の南西にあります。



モッポへは

龍山ヨンサン駅から

KTXで3時間半ほど。

終点です。

KTXがなかった時は

湖南線の終着駅でした。





KTXですが

現在コロナのため

座席は限定されています。

窓際席のみの販売で

隣の席は空席。

意外と快適。

もちろんマスク必須で

車内の飲食は禁止です。

チケットは事前に

ネイバーで予約していきました。




実はKTXに乗るのが初めてで。

改札がないとは聞いてたけど

チケットを確認することが

ほぼないってすごい。

誰でも乗れそう…

モッポまでの運賃は

片道52800ウォン。一般席です。


モッポ駅に到着して

まずは腹ごしらえ。←表現古い😆

ヨンサン駅を8:22に出発したので

少し早めの昼ごはんです。

旅程は全てお友達が調べて

決めてきてくれました。

お昼を食べるお店も

おススメのお店で

ヘジャングッの人気店でした。

駅から5分ほど歩くと

ヘジャングッ通りがあります。


 
さびれてます…

でも、店内はけっこう人がいます。




この看板のお店で

ピョヘジャングッを。

きました〜



肉ゴロゴロ〜

カムジャタンのジャガイモ無し

スッキリスープです。

これおいしー!!!

おかずについてくるこの




カクテキを

タデギかわりに入れると

さらにうまうま〜

これで9千ウォン。



旅の始まりに

しっかりパワー充電されました。

ここからタクシーに乗って

まず最初の観光地、

カッパウィに向かいました。

カッパウィは笠岩。

波で侵食された奇岩です。




タクシーで6,000ウオンくらい。

海上に岩を見るための遊歩道が。




この遊歩道を歩いて岩を見に






これがカッパウィ。

傘を被ったように見えますね。


遊歩道とてもきれいです。


ここからさらに

タクシーに乗って

海上ケーブルカー乗り場に

向かいます。

続きます〜


モッポについては

コネストさんこちら

お昼を食べたお店こちら

カッパウィについてコネストさん