おはようございます。


今朝のソウルは現在

マイナス12℃。

今日はマイナス1℃まで

上がる予報です。

寒いです〜



先日

お友達に教えてもらって

めずらしいお料理のお店に

行ってきました。

メインはソルロンタンのお店で

珍しくないけど

コリスユッが珍しい。

タールの茹で肉とでもいいましょうか。

そして場所!

ディープすぎる〜

工具のお店が並ぶ

工具街とでもいいましょうか

職人の街ですね。

近くにヨンドゥンポ伝統市場があり

これがまたディープ。

在韓四年、

とうとう生の犬肉見ちゃったよう…


お店のすぐ近くにある市場。

あまりにディープで

途中で引き返しました…

まだこんなとこあるんだね…


お店は대한옥テハンオク。



  

入り口からしてディープ

工具屋さんと工具屋さんの間

この狭いとこからはいります。

お店の中は安心



割と広くて

きれいです。

メニューは

ソルロンタンと

コリスユッのみ。

朝から2人でコリスユッ。




あっ、

黄色い飲み物が見切れた爆笑

ソルロンタンもサービスで

ついてきます。

テールのお肉をお皿の下の

おいしいソースにつけて

ニラと一緒に。

うまうまでーす!!


そしてシメ!

これがおもしろい、ソーメン!




ニラも追加して混ぜ混ぜ〜

おいしいソースにからまって

めちゃウマでーす!

かなりディープな街の

ディープな料理だけど

おススメです♪


開店と同時に入りましたが

食べてるうちに満席、

ウェイティングもでるくらい。

人気のお店ですね。



イチョンからだと

バスで一回乗り換えました。



地下鉄は1号線ヨンドゥンポ駅か

1.5号線シンギル駅が最寄り駅。

コネストさんにありました。


コネストさんだと

朝早くから営業になってますが

11時からに変更になってます。