おはようございます。



秋なのに

湿気のあるソウルです。

ちょっと動くと暑い。




先日

望遠洞マンウォンドンの

なんだかおしゃれな

韓国料理の定食屋さんに

行ってみました。



ガラス張りの

おしゃれな外観。




店内もかわいい!


今はコロナで

全員QRコードが必要。

QRコードがない場合は手書き。

若干塩対応の

お店のお姉さん笑い泣き


ランチタイムは

メインのおかずが選べる

韓国家庭料理の定食。

迷いに迷った挙句、

鉄板チェユクポックンの

セットを選びました。

まずは

チーズキムチヂョンが

鉄板で出てきます。

定食のセットです。




焦げたチーズと

キムチヂョンがよくあって

おいしいです。

まあ、

このキムチヂョンはふつう。

しばらく待って




チェユクポックン出てきました。

ご飯に乗ってます。

チーズも焼けてる。

おかずたちと

テンジャンクッがセット。




他のみんなは

コチュジャンサムギョプサルのセット






お友達の写真使わせて

いただきました。

ご飯かわいい。

この2つはわりと辛くて

辛いのが苦手な人は

韓国式ハンバーグの

トッカルビのセットにしました。

結構なボリュームで

お腹いっぱい。

なかなかおいしかった。

辛いメニューは

結構辛かったです。

最後にオレンジジュースが

つきました。

通常は

マッコリと選べますが

この日はマッコリはなし。

このお店、

マッコリの種類が豊富で

牛野菜巻きのメニューもあり

また行ってみたいです。

この日はマッコリも🆖

野菜巻きも🆖

もう1人のお兄さんは

感じよかったです。

塩対応のお姉さん

帰る頃には

ご機嫌が良くなってました爆笑

こういうのも

韓国あるある…


定食なので

ひとりでも大丈夫そう。

静かだし、

のんびりひとりご飯も

良さそうです。


ヨニランハンキは

地下鉄6号線マンウォン駅から

歩いてすぐ