おはようございます。


イテウォンのクラブ発

コロナのクラスター。

感染者増えてきています…

無症状の人も多いみたいで…

韓国では

陽性が判定されると

本人の話した行動履歴以外に

カードの使用履歴と

監視カメラの映像から

移動経路が発表されます。

現金なんて使う人いないから

カードの履歴で

どの店行ったか、

みんなわかっちゃう。

どこに住んでて

なんの仕事してるかも

消毒したって事でわかっちゃう。

プライベートは一切なし。

感染してない人が

気をつけるためには

ほんとに助かりますが

今回のような場合…

会社や家族に

カミングアウトしてない人や

カンナムのブラック睡眠室とかいう

怪しいところに行ったなんて

言わないよね…

危険…

ここはカード払いじゃなく

現金払いオンリーで

追跡できないらしい。

ますます気をつけねば。



そんな中、

生活防疫に変わって

ずぅっと我慢してた

イチョンの美容院に行くっていう

マッコリ婦人会の友人から

ランチのお誘いが。

同時に

別のマッコリ婦人会の友人からも

用事でイチョンに来るって

連絡をもらって

じゃあ集まろうかと

急遽、マッコリ婦人会ランチと

なりました。

みんなでお店でランチは

ほんとに久しぶりです!


お店は

平日限定のランチがある

ハンガン会館にしました。

お店広いしいいかな、って

思ったけど

まあまあ席は埋まってました。

平日ランチ限定メニューは

サンパッ定食!



味付けした豚肉を

野菜で巻いて食べるセット!

野菜モリモリです。

このお店は

おかずも多くて

チゲもついておいしいんです!




4人でビールちょこっとだけ飲んで

1人12500ウォンで

お腹いっぱい!

お得なメニューです。


普段は

焼肉やホルモン鍋なんかもあるし

食事メニューも豊富です。

1番人気のメニューは

韓牛のプルコギです。


ハンガンフェガンは

イチョンの市場の二階です。



詳細はネイバーでこちら