おはようございます。

今日から

ぐっと冷え込む予報のソウル。

今週は寒くなりそうです。



新型コロナウイルスは

ソウルでもいろんな影響が

出ているようです。

シルラ免税店の本店は

しばらく閉店、

誠心女大駅の映画館CGVも

閉鎖とか。

手洗いしっかりしないとですね。




さて先日は

エルシェちゃんに誘ってもらって

ふぐを食べに行ってきました!

韓国では初のフグです!

韓国でフグは結構お手軽で

マノンくらいのチゲ屋さんが

結構ありますが。

今回は違うのよ。爆笑

お店はディープ感漂うこちら


チョルチョルフグ店。

入口は小さくて

入りづらいことこの上ないけど。

入ると中は広くて

ランチの時間に行ったのに

テーブルの上はすでに

予約した鍋のミナリ(セリ)が山盛り。

人気店じゃん!期待が高まる。

そして

お店はすぐに満席に。



こ上がりのテーブル席に通されて

上着をビニール袋に詰め込んで

メニュー選択悩むよね〜

メニューはこちら


韓国式のフグの鍋は

辛い赤いのだけど

赤くないフグの鍋は

韓国でもフグチリっていう。

ほとんどのグループは

このフグチリ食べてたな。

しかしさすがにふぐ。

なかなかのお値段。

しかしここは

この日の目的、白子焼き!

それから

お店のおばちゃんオススメの

塩焼き!



左が塩焼き。

おばちゃんががっつり

焼いてくれます!

そのまま食べても

タレにつけて食べても

うまうま〜爆笑

なんだこれ。めちゃくちゃおいしい!

そしてそして、

メインは右側の

アルミホイルに包まれたやつ。

そう白子!

フグの白子なんて

いつ以来?

こちらもおばちゃんが

がっつり焼いてくれます。

焼けたら

おばちゃんが食べ方も教えてくれて



じゃじゃーん!

スプーンですくって

塩をふって。

めちゃうま〜笑い泣き

あー、

日本酒飲みたい〜

少し香ばしくて

フルフル、クリーミー!

これはおいしい。

日本ではなかながないよね。


パンチャンの

フグ皮とセリの和物も

めちゃうま。



次回は鍋も食べるぞ!

そして日本酒持ち込むぞ!

ちょっとお高いけど

ぜひまた行きたいお店でした。

お店のおばちゃんも

親切です。

お店はこちら




コネストさんの記事はこちら

ネイバーの記事はこちら


明洞からもすぐ近くです。