おはようございます。

昨日から

気温が例年並みに戻った

ソウルです。

1週間特別寒かったそうですよ。

でも、そろそろとオンドルか?

いつオンする?

そんな話をする季節です。




静岡の友人たちと、

楽しく過ごした10日間。

いろんなところに行きました。

みんなのおすすめで

益善洞イクソンドンにある、

伝統茶のおしゃれなカフェ、

トゥランにいきました。

イクソンドン自体が

古い韓屋作りの街並みを保存し

中だけリノベーションして

イタリアンのお店や

かわいいカフェ、アクセサリーやさん、

クラフトビールの店など

とてもおしゃれなところです。

トゥランも

韓屋ハノッをそのまま使った

落ち着いたカフェです。


こんなステキな中庭。

人気なのはタンパッチュク、

ぜんざいのようなもの。


友人がオーダーしました。

韓方茶も豊富。

冷たい五味子オミヂャ茶を 

飲みました。


お店の中もきれい。


のんびり

穏やかに休憩しました。

ここ、

斎藤工とジョンフンが出た映画の

カフェソウルで使ったそうです。

ジョンフンファンおすすめのカフェ。

場所は鍾路3街駅からすぐ。


イクソンドンの一番端っこです