看病スパイラルの恐怖ふたたびっ?! 迷惑そうなこの方。。。 | ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

本業のお寺のかたわら、あな吉手帳術インストラクターとして活動中。
「主婦のための手帳術」をお伝えしてます。
手帳術を活用してキラキラの未来を迎えに行きましょう☆
ここでは、あな吉手帳を中心に日々のあれこれを書いています♪

先月一ヶ月は子供たちの看病に追われて過ぎて行きましたが
そうこうしているうちに春のお彼岸の時期となりました。

今日はお彼岸の入り、そして今年は長女の卒園式の日でもあります。
入園したのがついこの間だったと思うと感慨深いですが、
卒園式は毎年お寺の法要の前日なので
準備の合間をすり抜け、式に出席後いそいで帰るのが通例になっています。

そんなただでさえ慌ただしい日を翌日に控えた昨日。

まさかの次男が発熱!!、、、ロタでしたがーん

当然、今日からしばらく保育園もお休みせざるをえませんさらにショック。
先月みたいな看病スパイラルにだけは陥らないよう
兄姉への感染だけは防ぎたいところお願い

隔離のため次男は1階リビングで寝させることにしました。

そんな次男を迷惑そうにみるのは、、、







FullSizeRender.jpg
《 ちょっ汗、、、せまいやんっえー 》

心の声がだだ漏れしておりました。


昼間はずっと気配を消してすごしている元ノラの彼にとって、
夜中のソファだけが唯一のくつろぎ場なので無理もありません。
すみっこに無理やり入ったものの、全然納得いってない様子でしたが~ん
本当申し訳ないな~と思っていたら






FullSizeRender.jpg
結局寝てましたわお!!



今日は私も早めに寝たいと思います。