こんにちは。
酢醤油大好きごま油です。

先日、年齢を聞かれた。
最近知り合った女性に。

そう、また年齢問題です。

なんとでも答えられた。
私のことをまだあまり知らないのだから。

27です。とかね…。

あー、空気は読めるのに、何故サバ読めないんだ私!!

嘘がつけない私。
そう、とっさに嘘がつけないの。

結局「30代です」という、微妙な答えに…。

その女性は「今年45だよ」と、正直に言っていた。絶対に嘘ではないだろう。

私は嘘がつけないけれど、そこまでの正直さもない。

45くらいになったら、逆に正直に言えるようになるのかも…。

あー。中途半端な正直者です。
この気持ち伝わるかな〜。