こんにちは。
酢醤油大好きごま油です。

知り合いのショップオーナーの女性に「ごま油さん(仮名)て、自分を飾ることに全然興味ないですよね。何で?」と聞かれた。

自分を飾る?

んっ???

そんな気持ち全然ないですけど。

思えば昔から、老け顔でした。

社会人1年目で「ごま油ちゃん(仮名)て、昭和のかほりがするよね」と言われていました。

だからではないですが、美術も苦手で面倒くさがりの私、お肌や化粧に時間をかけるなんて。

それにあの頃の私は、過酷な仕事&忙しさで女性どころか、人間扱いもされてなかった気が…。

でも、もし20代から気を遣っていれば…。

うーん。
ダメンズに捕まっていただけだと思います。

そこで、今更ですが、自分を飾ること、始めてみようと思います。

心に決めたけれど、一体何から始めて良いのやら…。

とりあえず、まずは所信表明から。