最近、アマプラで『テネット』という映画を見ました。

時間が逆に進むとか逆再生がある映画だと聞き、面白そうだなと思ったのですが……


難解でした…。


登場人物によって時間軸がバラバラで、その人たちもぐるぐるとしていて何が起こったのか…?と思いました。

解説ブログを読んだりしてなんとか掴めたかな?という感じ。


2回目や3回目が面白いとのことでしたし、結末まで見て、もう一回観なければ!と思ったので次の日に2回目を観ました。(アマプラだからこういうことができる!)

1回目よりはストーリーが見えたのですが、理解しきれたとは言えないなと思いました。

難しい〜。


でも、それぞれのキャラクターが立っているし、難解だけど何故か面白いと思えるので観ていて飽きませんでした。2日連続で同じ映画を見観たのは初めてかもしれません。

映像を見るだけでも価値があると思います。

おすすめです。

みんな好きだと思うけど、ニールがかっこいい!




あとは、『パンとスープとネコ日和』(ドラマ)を見ました。

原作も読んでいます。群ようこさんの小説の雰囲気がとても好きです。『れんげ荘』も好きです。


そして、その雰囲気を映像化したドラマも好きでした。

このメンバー(?)の作品はどれも日常がしっかりと描かれていていいなと思います。独特な感じはあると思うのですが。


こういうのが好きになったのは『すいか』というドラマを見てからだと思います。

内容はほとんど覚えていないのですが、雰囲気が好き!というのはとても印象に残っています。(こうして題名を覚えているだけで奇跡です)


調べてみて驚いたのはこのドラマの主人公も小林聡美さんでした。

そして、もたいまさこさん…!

このドラマは一体私に何を刷り込んだのでしょうか…?


そうそう。

パンの超熟のCMも好きでした。


……。


もしかして、私は小林聡美さんのことが好きなのかもしれない…!




え、20年前…!