ミヤザワという営業マン | 美由樹@アファメーション研究中

美由樹@アファメーション研究中

アファメーション研究中です。気の向くままに書いています。

ミヤザワという営業マンから電話があったら詐欺の可能性が高いです。ご注意ください!

電話がかかって来る
母が子機で出る。少ししたら、子機の電池切れで切れる
再度電話がある。私が出る
ミヤザワ「勝手に切るなんて失礼じゃないですか!」(強い口調)
私「子機が電池切れしたんですよ!どちらさんですか?」(強い口調で言い返す)
ミヤザワ「ミヤザワだよ!さっき言ったよ」(相変わらず強い口調)
私「なんの用だよ!」(負けじと強い口調)
ミヤザワ「営業だよ!」(相変わらず強い口調)
私「なんの営業だよ!」(負けじと強い口調)
ミヤザワ「営業は営業だよ!今から行くよ!」(相変わらず強い口調)
私「来るなら来いよ!警察呼ぶぞ!」(負けじと強い口調)
ミヤザワ「いいよ!千葉県警だろ?姪っ子いるから!」(相変わらず強い口調)
私「どうぞ」(負けじと強い口調)
電話を切る。

110番かけたけど迷って切ったら、警察から折り返しかかって来たので、事情を話しました。
今のところミヤザワは来ていません。
残念、現行犯逮捕の瞬間が見たかったのにww

会社を名乗らないわ、なんの営業か言わないわ、切れてしまった事情も汲まないわで普通じゃないと思いました。

ミヤザワからの営業電話にご注意ください。