「ダイエット」をうたっていても注意が必要ということでしょうか?
バランスの取れた、適量の食事に勝るダイエットはないのかも知れませんね。
安易に特定の商品に頼ることに対する注意喚起のような気がします。
何年か前に友人から転送されてきたメールに
'Only Americans order double cheeze burger, large French fries and diet coke.'
(ダブルチーズバーガーとフライドポテトLとダイエットコーラを注文するのはアメリカ人だけだ。)
という文がありました。その状況を知っていただけに笑えました。(^m^)
ダイエットコーラで少しでも帳消しにしようという狙いのようです。
日本人の私からすると、だったら普通のチーズバーガーとフライドポテトにすればいいじゃないかと思ってしまうのですが、アメリカ人の胃袋はそれではもの足りないのでしょうね。
アメリカにいた時、彼らの食事、特に、甘さと量には驚かされました。
渡米間もない頃、お菓子を食べる度に'too sweet'(甘すぎる)と言っていたら笑われました。
量については、食べに行ったときによくわかります。出されたものを食べきれないので、持ち帰っていました。(向こうは持ち帰りができるのです!)
また、ご存知のように彼らが好きなピザ、ハンバーガー、パスタはカロリーが高いのです。そんなのをたくさん食べれば太りますよね。
今はあまり食べませんが、ランチにパスタセットを食べた時は満足感が意外とないので、夕方になると何か食べたくなります。バランスが悪いからなのでしょうか?
車生活で動かないのも太る原因でしょう。私がいたソルトレークシティもアナハイムも公共の交通機関それほど発達していないので、車がないと生活が大変なので、車に頼るのは仕方ないことではあります。
カロリーの高いものを多く食べる上に、車生活で動かないとなれば、アメリカ人の肥満人口が多いのも頷けますね。
学生時代に買ったダイエット本に、ファーストフードを食べる時はオレンジジュースなどのフルーツジュースを選ぶように書いてありましたので、なるべくフルーツジュースを選ぶようにしています。
ファーストフードはあまり食べないようにしているので、頻繁には食べないですが・・・。