【ちぃ散歩】おっぱい階段~ヨシダのおっぱい~ | 松茸★ホース

【ちぃ散歩】おっぱい階段~ヨシダのおっぱい~

新生祭終了まであと半日ほど。

 みなさんはしっかりイベントを堪能しましたか?

 

 

 今回から始まった”ちぃ散歩”は、

 私がエオルゼアの世界を冒険して出会った 一押しオブジェ等を紹介していくコーナーです。 

 

 

今回のテーマは『おっぱい階段』

 

ウルダハで新生祭の飾り付けがしてある付近の階段には

SSのようにおっぱいを彷彿とさせるオブジェが一段一段丁寧に並べられています。

 

このおっぱいオブジェはどちらかというとイースターの雰囲気もあります。

それがなぜ新生祭という良く分からないイベントに

これでもかっという程投入された理由について小一時間考えてみた結果、

新生祭・・・つまり新生FF14が新たに産まれたお祝い。

私はこれを、『ヨシダのおっぱい』(以下よしパイ)だと思うことにしました。

慈愛に満ちた聖母ヨシダが下々の我々を慈しんで作り上げたおっぱいです。

我々愚民どもはヨシダの子供なのです。

 

 

 

そのヨシぱいですが、 グリダニアではミイケットにおっぱいロードが作られており、

リムサではおっぱいでおっぱいをかたどるオッパイサークルが作られています。

 

一見するとウルダハのステージがメインオブジェクトかと思われがちですが、
設置数では圧倒的にヨシぱいの勝利です。
つまり新生祭のメインオブジェクトはさり気なく存在するこのヨシぱいなんです。

 

 

 

ここまでヨシぱいが各地に散りばめられている理由も、

新生したFF14の聖母ヨシダの就任記念も兼ねたイベントだと思えば納得です。

我々はヨシぱいに抱かれながら、

これからも楽しいエオルゼアライフを過ごしていきます。

 

 

みなさん各地に散らばるヨシぱいはしっかり見ましたか?

来年も同じヨシぱいだとは限りません、眼に焼き付けておきましょう。

 

ヨシぱいに幸あれ!!