プリンセスデー2018 | 松茸★ホース

プリンセスデー2018



パトさんを引き連れてプリンセスデーのイベントをやってきました。
今年のイベントは基本報酬でエモ3種類と、
交換品でオーケストリオン譜と調度品が貰えるので頑張りましたよっ!

このエモ、普通に使う分にはなんとも言えない笑顔でサイリウム振るんですが
イベントFATEで変身して使う時はなんか苦虫を噛み潰したような顏してるんですよね。
あまりそういうとこ詳しくないので頓珍漢な意見かもしれませんが、
動きが違うという事はつまりエモ的にはイベント中と普段のとは使いまわしじゃ無いのかな?
それともイベント中は動きのエモに表情を上乗せしているだけ?

その意味は?
うーん。


複数キャラ持ちとしては全部にオーケストリオン譜は辛いし、
家も無いし今後も持つ予定の無いキャラに家具や譜面を持たせても意味無いので
殆どのサブキャラズはエモだけの取得で妥協して、
譜面を取ったのは家持ちの5キャラ程度にしちゃいました('ω')

でも最近のイベントって装備品が無いのがちょっと悲しい。


今回の目玉はやっぱり階段状の調度品でしょうか。
調度品にも本物のひな壇って売ってますが高いし、
いかにもなひな壇で普段使いしづらいので
個人的には今回実装された階段状の家具を横置きで並べて
なんちゃってひな壇を作ろうとしたのですが・・・




壁にランプ付けてるとこに置いた家具だけちょっと出っ張る。


何回置きなおしてもこうなっちゃうので仕様なんでしょう。
素直にランプを外せばいいのだろうけど・・・
なんちゃってひな壇もあんまりイメージ通りじゃないし
場所もとるからなんちゃってひな壇自体をやめようかと悩み中。