定例報告会 | 松茸★ホース

定例報告会



最近私が加入したLSでは毎月月末土曜に
リーダーの主催するカフェで定例報告をする文化があるのです。
加入したのは今月の事なので今日が初報告会でした。


ちょっと参加が遅れちゃったので前の人の報告を聞けずに
ぶっつけ本番で3分くらい持ち時間を与えられたのですが、
メインキャラの事で1行、サブキャラの事で1行、リアルの事で1行
の計3行で30秒足らずで報告が終了してしまいました。

毎日ログインして何かしらしているつもりでも、
いざ何してたか話してって言われると薄っぺらくなっちゃうんですね。
まぁそこはカフェを主催するコミュ力のあるリーダーが話を広げてくれて、
それなりに盛り上がったんじゃないかな~?って思います。


LSはもちろんのこと、FCでも同じ事が言えるのですが
会話をするだけではなんとなくバラバラな感じになりがち。
こうやって集まる機会を作ってくれると結束力みたいなのが生まれてイイですよね。




この集まりに参加していたメンバーの一人が課金のアイメリクの髪型だったのですが、
セットで手に入る装備が着れないせいか
女キャラでこの髪型を使っている人を見かけたのは初めてでした。
見た事も無かったので『種族専用の髪型ですか?』と聞いちゃったくらいレア。

思い返せば実装当初に公式発表で出た画像で見たものの、
その画像ではアイメリクと同じ黒髪だったし正面からだけだったから、
心に響かずあまり気にする事は無かったんですよね。
今回この髪型にしていた方はメッシュ無し(多分)の白髪にしていて、
公式の画像では分からなかったつむじの辺りのグラデーション具合とかが凄く綺麗で、
ショートカット好きの私としては結構好みで思わずポチりそうになってしまいました。