限界 | 松茸★ホース

限界



イディルシャイアのクエストでゴブリンと仲良しなルガ姉さんが

『犯人はこの川を小舟に乗ってやってきた!』

って主張していたんですが・・・。
コレを船で移動するのにはちょっと無理があるのでは。
くるぶしくらいまでしか水無いですよ!



当時はまだ泳ぐってシステムは無かったし
下手に深い川を作っちゃうと土地が分断されて
移動が大変になるから出来なかったのかもだけど、
それならせめてクエの内容をどうにかして欲しかったですねぇ。

正直、メインキャラで初めてこのクエをやった時は
ルガ姉さんに『川を小舟で下ってきたからまだこの辺にいるから探せ』って言われて
『は?川?無いけど・・・?』って思って少し戸惑いました。