掘って伐って | 松茸★ホース

掘って伐って



私は一応採掘と園芸がLv70ですが、あんまりギャザりに行く事はありません。
どのくらい無いかと言うとつい最近までサージポンチョが現役で、
そのサージポンチョですら錬成度が30%いかないレベル。

このレベル帯はマテリア化でハイマテチャンスがあるので
絶対に100%にしてマテリアガチャをしたい!
なので黙々とゼルコバ原木を伐って気合で錬成度を100%にしました。
途中で中だるみしていた時にパトさんが
『伝説素材なら1回で10%上がるよ!』と言ってきたので、
揚々と伝説掘りに行ったら1%しか上がりませんでした。
パトさんってこういうとこあるから・・・ほんと。




次のパッチで実装されるであろう新式にはきっともちろん新素材・・・
もしくは既存の素材だったとしてもそこそこのレベルの物を求められると思われ。

つまり、さすがに今のサージポンチョでは掘れない事は確実。


なのでアラミガンギャザラー装備を一式揃えてみました。

いつもはパトさんに作ってもらってますが、
今回の装備はパトさんがマクロを組んでくれたので
頑張って自作しました。(マクロのボタンを順番に押すだけですが・・・)
次のパッチではクラフターの装備更新は無いとの噂なので
このマクロは次パッチでも使えると信じています。
そうしたら新式いっぱい作って金策するんだ!



個人的にこのアラミガンギャザラー装備のデザインは凄く好みです。
常にこれを着ていられるギャザラー民になろうかと思っちゃうくらいに。
いつかはこのデザインをALLジョブのミラプリ装備として実装して欲しいところ。