教皇庁イシュガルド | 松茸★ホース

教皇庁イシュガルド




ずっと教皇庁IDで止まっていたサブ子ちゃん。
環境の変化があったので重い腰を上げてIDに挑んできました。


このLv帯のIDは結構Lv60装備で駆け抜けちゃったりする人もいたりして
ヒーラーとしてはあまりいいイメージの無いIDだったりするのですが、
幸運にもご一緒した方はきちんとした装備でギミックとかもちゃんと処理してくれて、
ラスボス一個前のガーゴイルがいっぱい沸くとこなんかも
遠隔DPSさんがリミブレで一気に片付けてくれたりして凄く楽にクリア出来ました。
案ずるより産むが易しとはよく言ったものですねぇ。



個人的にこのIDは夕焼けが凄くフォトジェニックだと思うのです。
メインクエに絡むIDだから次のイベントに繋がるように多分常に夕方なのかな。
普通のフィールドだとこの絶妙なレベルの夕暮れはほんと一瞬しか訪れないけど、
ここでなら若干建物の映り込みはあるものの夕暮れSS取り放題なんです。

この後のイベントのオルシュファンがホニャララするとこら辺とかも
自キャラがアップになるシーンがあるのでアイコンや壁紙用に凄くオススメです。
私もそのムービー中のSSをいっぱい撮っておいたのですが、
いつの間にかフォルダごといなくなっていました・・・。