あけおめわんこ | 松茸★ホース

あけおめわんこ

明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は数年ぶりに帰省したりと、
紅白も満足に見れないくらい慌ただしく過ぎていきました。

もちろんFF14の降神祭に取り掛かれたのはようやく5日の今日。
イベント会場はスッカスカでしたよ、餅取り放題。
私は昼間のうちにサブキャラ達を終わらせていたし、
毎年餅つきだからノウハウの積み重ねがあるので
メインキャラのしめじでもサクサクっとFATEで餅を取れましたが、
パトさんは焦って餅を取ろうとしすぎて一度死んでいました。

それでも俺の方が3個多い!とパトさんは喜んでいました。

でも私は基本周囲に沸く雑魚を倒して餅をゲットしていたから
PTを組んでいたパトさんも自動で餅が流れてきていたので、
実際は自力で3個しか取れていないんですが・・・まぁその辺はナイショ。



毎年恒例となった兜ですが、今年は黒い犬と柴犬カラーの2色展開。
個人的にFF14実装兜史上一番好きかもしれません。
オメガの装備が和鎧なせいかもしれませんが、
今までは使い道が見つからなかった兜シリーズだったものの、
今年の兜だけは使えるんじゃないか・・・とわずかな希望を抱いております。

特にララフェルなら凄く・・・イイ!んじゃないかと。
噂ではララフェルだと頭に乗る系のミニオンが犬の上まで登るらしいですね。


昼間目を離していた好きにパトさんが金バハ武器に合わせて
オメガ鎧を全身真っ金金に糞ダサ染色していたので
こっそり今回の犬兜と白鎧にでも染色ミラプリ変えますかね・・・。



それでは今年もよろしくお願いいたします。
平和な一年になりますように。