ラナバスタ | 松茸★ホース

ラナバスタ

今週も火曜リセットでラナバスタのお時間がやって参りました。
結果から言うと残念ながら譜面やカードはお持ち帰りできませんでしたが
初週胴ゲット+今週手ゲットというダブルでの装備一発お持ち帰り。
すんなり5週・・・とはいかずとも7週くらいでは全身揃えたいところです。





1ボスで途中スケートしている感じのタゲれない青い敵に当たると凍っちゃうんですね。
知らずにスケートマンポップ早々に当たって凍って死んじゃいました。申し訳ない。
しかし左右?にある【攻撃を受けると凍る】みたいなデバフが付く沼が何の効果があるのかとか、
最初に6体くらいいる弱いエレの存在意義とか、未だに理解しきれていない部分が多々あります。





2ボスのランダムに倒れてくる2本の柱は
間に立って切れ目がどんな風に入るか確認すると凄く楽です。
私は8人固定でVCしながらやっていてみんなで声を出し合っているので、
私も頑張って声を出すようにはしているのですが・・・、
敵が場外に飛んで行ってフィールドの半分AOEが来るヤツが例えば、
敵の右手が炎を纏うから『左安置ー!』って言うべきだと頭では分かっているのですが
向かって右側が安置になるからつい『右安置ー!』って言っちゃって
逆にみんなを混乱させているのかな~って心配になっちゃいます。