パッチ直前 | 松茸★ホース

パッチ直前

こんにちは。
紅蓮始まって最初の記事が小刻みパッチ前最後の記事になりそうです。
ついこの前紅蓮が実装されたと思ったばかりなのに、
もう小刻みパッチが入るんですねぇ・・・時間の流れは速いですね!

固定も気が付けばもうアルテロイエが流れるようになりました。
私はアレキに引き続き最後の8番目でのゲット。
今回はロット運が無かったんじゃなくて凄く欲しがってた人がいて、
その人が最後の方までロット勝ててなかったから譲った感じです。
だから私のロットが低かった訳じゃないんだからね!
その証拠に最後のアルテロイエをロットした時はそこそこ高かったし!





イヴァリースに絶バハにシロガネに・・・次のパッチで興味がある事はいっぱいありますが、
私が個人的に一番興味があるのはウズネアカナルの改装です。
どのくらいかと言うと『今後のレイドに必要な装備等の資金を稼ぐため~』と、
理由を取って付けて固定活動に無理やり組み込むくらい興味津々。


しかし・・・
最近地図LSなるものにも入れさせてもらって数回参加したのですが・・・まず魔紋が開かない。
開いた!と思ったら1層止まり。
物欲センサーって本当にあるんですね・・・きっと。

パトさんは無欲というか、『俺が本気出せばいつでも金は稼げる』が持論なタイプなので
物欲センサーに引っかからずに魔紋の開きが凄くイイです。
しかも開くとかなりの確率で深くまでいってお土産ゲットしてるという強運。
まぁそのゲットしたナグサ薄布は競売で買い足して私のアオザイに化けるんですけどね。
なので最終結果だけ見ればパトさんを手に入れた私が一番強運なのかな?w




・・・と、話をパッチに戻して。
他に次のパッチで興味があるのはハウジングです。
FCハウスは花の1区にあるので維持確定として、問題は個人宅です。
今あるのはゴブレットなのでシロガネの温泉横を狙っていたのですが、
まさかのゴブレット大改装で勝ち組の可能性急浮上!

まぁ目玉のライオン噴水は中央に設置されると思うので
外周沿いの私のハウジングはそんなに資産価値は上がらないと思いますが、
冷静に考えればシロガネは内装はともかく庭具は絶対和風しか合わないと思うし・・・
つまり今の凄く気に入っているヒマワリは卒業しなきゃならないって事で
そう考えるとゴブレットを捨てるのは得策じゃないのかなーって思います。

一番イイのは内周の優良物件の人がシロガネにでも引っ越してそこをGET出来る事ですね!
でも今内周に住んでる人は元々ゴブレットが好きで住んでいるんだろうし、
その確率は私がタンクになるくらい確率が低いんですけどねw