計略について考えた
昨日に引き続き、またセラエノさんです。
でも別にまたセラエノさんに行った訳じゃないのです。
もう楽器は諦めました!
今後はフレがウィンVW4の主催してるのでそこ行って遊ぼうと思うんだ。
べ、べつに踊り子で着れる胴狙いとかの強欲っぷりとかじゃないから!(゚д゚;≡;゚Д゚)
じゃ何でセラエノなの?っていうかというと、単純に記事が前後しちゃったんだ。
だって、胴ゲット嬉しかったから…すぐ見せびらかしたかったから(´Д⊂
そんな訳で昨日の記事より一個前のセラエノさん。
大体の盾さんが崖を背にして戦闘しますが、
今回ちょっとヘイトがグラついた時にちょっとだけ盾さんがこっちを背にしてくれました。
お陰でいつも斜め後ろとかの微妙アングルでしかSS撮れなかったセラエノさんの
超カッコイイ蟷螂の舞をパパラッチすることに成功っヽ(*´∀`)ノ
いやいや、カッコイイですね。
セラエノさんは今回追加された3種のNMの中で一番好きなデザインです。
ハーピーとか大好き(=´∇`=)
盾さんはいつもこんなカッコイイアングルで、
しかもこれよりドアップで戦っているのかと思うとなんか羨ましく思いますねぇ゚+。゚(・∀・)゚。+゚
でも私は本当に後衛が好きだから、カッコイイSS撮れるからってだけで盾ジョブを上げたりしないのだ。
ちなみにVWだと最近学者で来てねって言われることが多く、
クールでナイスなAF3を着て戦えるのでちょっと嬉しいです。
学者といえばなんといっても計略!
あまりダメージも出ないし存在も目立たないけど結構エフェクト派手なんですよー!
個人的にはやっぱりSSにもある水の計略が好きですね(・∀・)
ミリアリアポーのWSみたいにポコポコ水が湧き出て綺麗なのです。
派手さレベル的にはウォーター5ですかね、
ウォーター5はドーンって感じのエフェクトで、計略はぶわぁって感じのエフェクト。
精霊魔法系は敵にドーンと敵に直接ダメージを当てる魔法、
計略は周囲の空間を水状態にしてジワジワダメージを与える魔法ってイメージなのでしょうかね。
ちなみにファイアで敵を赤く焼く事が出来ますが、計略では赤くする事はできません。
その点から見てもやっぱり計略は周囲の環境を変化させてダメージを与えてるのだと思います。
そもそも凄いバーンとかチョークみたいなものだしw
ちなみにこのSSの回ではセラエノクロスがドロップ。
これで光らないセラエノさんの胴装備が作れます。
しかも競売価格数万程度。
しかしその他に必要になる素材のひとつ、カメの甲羅が500万というぶっとんだ値段なので
光らない胴装備を作るのはとてもとても難しいのです(´・ω・`)
本物の装備でてほんとにヨカッタ。


