【FF11】さぽあげ | 松茸★ホース

【FF11】さぽあげ

サポ用の白上げ真っ最中でございます(`・ω・)ノ


calmarさんのブログ


サポに頼らずケアルが使えて、デフォルトのソロ能力もぼちぼちあって、

PTにもそこそこ誘われて、どのコンテンツにもそれなりに居場所があって、

競売装備でもどうにかなって、道行く困った人に手助けもしやすいジョブ。


それが赤魔道士。



だと思ってた。

でも白魔だって上記の要素は一通り満たしてるんだよね。

なんだかこのままメイン白魔も楽しいような気がしてきちゃいましたw


一応白もきちんと殴り装備そろえればそこそこやっていけるし、

サッチェルもあるからそれほど鞄の圧迫も気にならないし、

最近は強いハンマーも増えた上に何より白魔はヘキサが強い!!

赤は剣を持てるけどWSがいまいちパッとしないのが悩ましいのです(´・ω・)


それに今はFoVリフレもあるし、箱からもエーテル類が手に入るから

リフレやコンバが無くても結構ソロイケちゃいそう・・・なのかも?



む~、悩ましや~σ(・´ω・`;)