お正月福BOXきましたね。
何かいい武器は当たりましたか?
お小遣い、貯金などから課金されると思いますが大切に使ってくださいね。

前置きはさておき。
強い武器、前から欲しいと思った武器が手に入ることで嬉々される方も多いと思います。
逆もまた然りですが。。。

強い武器が手に入った時によく耳にする言葉。
自分が使うとそうでもないのに、敵が使うと強い武器。何で??
ということがあると思います。

結論から申しますと、強い武器が入ったからといって皆が皆強くなるわけじゃないんです。
例えば武器AからBに変えて、武器性能が+5されたとします。
でも武器の強さに甘えて立ち回り、丁寧な射撃、無駄な突撃、無茶な距離での交戦。
これらの症状が出てしまうと、プレイヤーとしての強さが−10されるかもしれません。
となると結論的に前より弱く感じる。
当然です。

人は自分に原因があると最後まで気付きにくい性質が少なからず誰にもあります。
手に入れた武器が欲しくてたまらなかった、そんな時ほど練習を重ねること。武器に甘えることなく立ち回れた時、本当にその武器の性能を引き出してランクアップさせてくれるはずです。

弱いのは武器じゃない。
武器に甘えた己にあると意識して下さい。