市の職員や学校教師や警官がソープやヘルス系で働いていたことが発覚!とニュースで時々目にします。副業が禁止されていなければ職業の自由に反する。職業差別だと言う意見もあります。日本は法治国家、、、これは難しい問題ですよね。


昔ですがこれも修学旅行のことですが、男子生徒数名が「風俗に行きたい」と言ったので引率の教師が安全な風俗店を紹介した、、、と言うのもありました。理由は「生徒の安全面を配慮し、調べてあげた」だった気がします。知ってる方はおられるでしょうか?


そして少し前ですが、学校教師が修学旅行の引率中にホテルにデリヘル嬢を呼んで「本番行為強要」で警察沙汰になると言うニュースも。


本当にどうなってるのでしょう。

問題になっただけで氷山の一角と言うのは間違い無いですよね。


ここまで日本男性が普通に利用する性風俗ですが当然性病の話題も切っても切れませんよね。最近時々目にす梅毒患者が増えていると言うニュース。


「近年の梅毒の流行は海外(インバウンド)から持ち込まれてる!」と言う意見を目にすることがあります。(俺たち日本人が梅毒を広めてる訳では無い!と言う主張でしょうか?)


妊婦の方が感染すると胎児が「先天梅毒」になってしまうそうですね。

一瞬の快楽を求めた結果、自分の生まれて来る子供が、、、。自己責任では済まされませんよね。