私は現在中高一貫校に通っている中学2年の娘の母ですニコニコ

よろしくお願いします。

 

中学受験を終えて、ほっとしていたのがちょうど2年前お祝い

 

中高一貫校に入れたのだから、高校受験もないし、

大学受験をする頃(高校2年くらい)までは穏やかな日々が訪れると思っていました。

中学受験で一貫校に入るのって、なんて幸せなのラブラブ

皆さん、オススメです!

 

と思っていました。本気で。

 

しかし、

そうは問屋が卸さない。

 

働く母なのにね、見通しが甘かった今更ですが。

 

そもそも、勉強嫌いな娘。

 

学校のお友達は日々コツコツと勉強しているそう。

歯を磨くように勉強をする。

そういう学校。

 

いつか朱に交われば赤くなるのではないか?

と期待したが、

そんな、生やさしい勉強嫌いではなかった泣

 

続く…。