毎回何から書こう?って思う。自分のブログでさえも。

つい、いい格好したくなる私。そのままの気持ちで…って思えば思うほど力んでしまう。


相変わらず喋るのが下手だけど、しかも下手なのが輪を掛けて酷くなった気がするけれど、

話があっちこっち飛んで、順序立てて話す能力は無くなったが、

話したい気持ちのまま話せているので、言葉に自分の気持ちが乗るようになった。

その分(自分というものが)伝わりやすくなったんじゃないかなぁ〜と思っています。


そう思うと、今までは原稿の棒読みみたいな喋り方をしていたのかも?

私にとって、自分の気持ちを乗せつつ話すのは、案外難しかったんだと思う。


羨む気持ちも少しずつ減ってきて…自分だって!(出来るんだ)というヘンな対抗意識を出さなくても、心の落ち着け方が分かってきた気がします。しかしここは、まだまだ訓練していく必要があるところです。


今日の夜中に見た、知的なブログ。

以前だったら、あんな風には書けないと、やっかみ半分、気持ちが掻き乱されてしまうのがオチだったけれど、

「よく書ける」人がいることを知って嬉しく思えたのは、私自身一つ成長したんじゃない?とちょっと思ったのでした🍀