相変わらず自分の気持ちを書けてないなぁと思う。


昨日また、ネットの誹謗中傷の記事を目にして(フワちゃんさんのことです)そのことを夫に話しているうちに、私は人の誹謗中傷の記事ばかり追いかけてる。これじゃいかん、そうだ、ブログで紹介されていた映画、私も見に行こうー!と、上映されてる映画館を調べて、最寄駅の電車の時間まで調べて、もう行くだけ〜!だったのに、


朝のLINEの一通の返信で、何か心満たされちゃって。しかも私宛じゃない、グループラインでのコメントに、その人の人柄を感じて、気持ちがふっと切り替わったんだよね。

なので映画のほうはちょっとお預け。また機会があったら行きたいです。


そういえば、私が放送大学を卒業する頃、卒論で、昨今の「優しさ」について書いてみたいと夫に話したら、「俺は前、みもざが話していたデマの研究の方が興味そそられるけどね」と言ってて。


私が誹謗中傷の記事に惹きつけられるのは、単に野次馬根性だから!だけじゃなくって、そこから見られる世相を感じたいっていうのがあるんだと思う…!

だけど、私は客観的に見ることが出来ずに、泥沼にハマっていくことの方が多いから…

なので、人格を否定するようなネガティブな記事は、自分のためにも要注意です。


今日は2回も更新してしまいました〜


ではでは、この辺でニコニコ