母からの昨日の電話での、人の心配を煽るような口調が嫌でたまらなくって、

その不満をブログに書こうと思ったのに、

今日、LINEを見たら、母が送ってきたスタンプが可愛くて!

心のわだかまりが一気に消えたのでした…笑


私のほうが細かいニュアンスを気にしていたのかなーと思ったり。

人は、いろいろな面を持っているというけれど、月並みな言い方だけど、ほんとそうだなーと思います。


最近、集中して「神戸在住」を読んでいます。

夫、おすすめの漫画本です。


私ももっと若い頃から本や漫画が読めたら良かったのに…

本を前にしていつも思うのは、「正しく読めているか?」という心配でした😓

国語の試験の感覚が抜けなくって、

実際、国語のテストは良くなかったし、どう勉強していいか分からない科目の一つでした。


もっと若い頃から本や漫画が読めてたら…

私の交友関係も今とは違うものになっていたかも…


物語を通して、友情とか人の温かさを学び直しているというより、

物語を通して生き直しているのかなー、人生を。




今、ブログを書きながら素敵な曲が流れてきたので、貼っておきます。


それでは、よい1日をウインク