昨日の続きでもあるんだけど、私は自分の病気のことをどう受け止めていいかずっと分からなかった。

去年だったかな、病院で研究目的のアンケートに答えることになって、その時、検査員の方が、「統合失調症に見えない〜^ ^」って言ってくださったのだけど、私はそれをどう受け止めていいか分からなかった…


その点、私を診てきた精神科医たちは、女性医師も男性医師も、極端なカテゴライズに走ることなく、きちんと診ていただけたことは、ほんと有り難いことだと思っているし、中2で初めて受診した時からずーっとそうなんだよね。


でも、だからと言って、自分でさえ自分の病気のこと、どう受け止めていいか分からなかったのに、他の人にまで自分の病気のことを正確に理解してとは(言えないよ…(^_^;))


ついつい連チャンで書いてしまいました…😅


あと、アイコンを変えてみました。ちょっぴり区切り的に変えてみようかなって思って。


それでは、良い一日を🍀🍀