ふとしたことで気持ち、上がったり下がったりするSNS。

なかなか気持ちを一定に保って見ることが出来ない。


みんなどうやって気持ちを一定に保って(平常心で)読んだり書いたりしているのだろう?


そうやって聞きたい疑問、いつも封印してた。勝手に聞いちゃいけない気がして。


こうやって言葉にしてみると、大してデリケートな質問でもない気がするのに。


以前、夫に聞いたときは、「俺には心が無いから」と答えてくれた。


そう言い切れるの、なんか良いね(^_^)


変に情に引っ張られすぎるのも…気持ちの持っていきようがなくなる。





今日は梅雨の晴れ間で天気もいいし、出かけようかなーと思ってたんだけど、予定を変更して、読書にしようかな。


読書といっても、漫画本(^^)


夫に勧められいた「神戸在住」を読もうかな、と。


古い漫画です。阪神淡路大震災のことが、エピソードの一つとして盛り込まれている、大学生活を描いた漫画です。


情緒、趣があって、いい漫画ですよ。


ではニコニコ