自分の方が正しい、自分の方が知っている!

そう思った時点で、相手とのマウント争いに入り込んでしまっている!!


確かにそうだった。

そんな事を言う相手に、私の方が知っているんだ!

そう思う度に、嫌な思いに駆られるのは、むしろ私の方だった…


例えば、芸能人でタワマンに住んでいますと吹聴する人に、

確かにタワマンに住めるなんて羨ましいけれど、私はそうじゃない別の豊かな生き方を知っています!といった心の落ち着け方さえしたくはなかった。


ただ、そういうマウントの取り合いから、ただ、そっと身を引きたいだけだった。


ただ、そっと身を引く、そういう争いの場から降りることの重要性を説いていたのは、「嫌われる勇気」の中で書かれていたことであって、私の発案ではありません。


やっと「嫌われる勇気」で書かれていたことを自分なりに飲み込めてきた気がします。



今日は久しぶりにゆっくり眠れた気がします。

やっぱり夜、しっかり眠れないと駄目みたいで…(^_^;)


それでは、よい一日を〜😊✨