バタやんこと、川端さんのポットキャストで、

普通という言葉には二つの面があるということ。

誰だってウジウジ悩んじゃうことあるよ、普通だよ、と、

いつまでおんなじことで悩んでるの、普通じゃない、という言い方と。


普通には二つの側面がある、と、

ちょっと専門用語を使って説明してくださってたけど、

忘れてしまった〜😓


専門家の治療を受ける必要がある人たちは、

普通という感覚を失ってしまっていると。

そして必要以上に、世間を厳しく見てしまう…って語っていたように思う…


そして、心理士は、「普通」というものを処方するのだと。


「普通」って処方できるものなんだ!

私も、そこ、驚きでした。



川端さんの番組、好きです。

語り口も含めて、良い感じです。


そして私にとって、バタやんこと川端さんは、遠い存在であることも影響しているのかな。

ラジオ番組とかテレビのスターって、手に届かない存在だからいいのかな(^_^)


手に届かない存在だからこそ侵食されないというか。

え、そこまで人との距離を取らないとダメなの〜って気もしますが💦


遠い遠い存在だからこそ、寄り添える関係性というか、

そっと言葉が入ってくる感じ…がします。


後半、当初書こうと思っていたのと、何か違う展開になっちゃったけど、

これはこれで言いたかったことの一部なので、このままアップしようと思います。


それでは、良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇