それとなく、この漫画本の帯を見せられて…

「ただ、ここにいるだけのしあわせ」


そんな言葉に魅了されつつも、肝心の漫画の中身はさっぱりで💦


今になって、やっと分かります。

ほんと、「ただ、ここにいるだけのしあわせ」を体現しているような漫画です。


前回のブログでは、よつばちゃんがブランコに頭をぶつけてごーん、的な漫画です、と紹介しましたが、

それだけではない、それ以上の笑いがいっぱい〜です😆


頭ぶつけてごーんは、エスカレーターのシーンでもあるので、そこも笑ってほしいな、って、

私も笑いを強要しちゃってるかも😱




ずっと私は、日常の中の何気ない笑い…を否定していた…

私の日常の中には無いものだと思っていた…


そんな私が「よつばと!」を読めるようになった!

一歩、私の中で何か進んだ気がします。