今日朝、8時半頃には起こしてね、と夫に言われた。

その一言で、その時間には起こさなきゃ、の観念に支配される私…


仕事でもそうだった。

ちょっと一言お客さまから質問があっただけで、

そのことに答えなきゃと、頭がいっぱいになる私…



昨日、新聞経由で、

そもそも自分らしく生きるって何?という記事を見た。


自分らしく生きるとか、本当の自分とか、

そういうの、何か胡散臭いよねー、

と言っているように聞こえた…が、


確かに私は、自分らしくというか、

自分を生きてないのだった…


自分を生きてない…って日本語、日本語としておかしい気もするけど、

冒頭で書いた、人に何か言われると、そのことで頭がいっぱいになって、なんとかそれに応えようとする私…はまさにその事例で、


だから、夫から8時半には起こしてね、と言われても、

覚えていたらね、

くらいのニュアンスでいいのである…(わざわざ口に出して言う必要はないけれど)


ってことを感じた今日の朝だったのでした。


今日は出かけようかな。


私には珍しくサッと書けたよ😅


では、今日も良い一日を〜🍀