きれいか汚い価値観か、

どちらかの価値観に振り切れてしまうネット社会。

現実はそうじゃない(と思っている)

だからといって私は汚さも美しさも混在する現実社会を書けるだけの力はないんだけど…


そういった世界観が自分自身を表現するのにネックになっていて、

美しいとも汚いとも言い切れない自分の気持ちをどう書いたらいいかわかんなくなるんだよね。



そんな風に、頭の中は割り切れない、中途半端な思考でいるのに、

表に出てくる行動は、するかしないか、の(白黒思考でなく)白黒行動⁉︎になっていて、

特に人間関係がそうで、

対人関係を打ち切るか続けるかの二択でしかやってこなかったんだよね。


ぼちぼち、ゆるゆる、と言われても、

言葉の上では理解しても、

出てくる行動は、相変わらずの二択、やるかやらないか、だけだった。


今日の午後、不意に二択じゃない、曖昧さを含んだ付き合い方の具体的なイメージが浮かんできて、

そのことを書こうと思ってブログを立ち上げたのに、

すっかり頭の中から消えてしまいましたー


また出てくるといいけど(^_^;) あの、いい感じでの距離感、不意に心の中に浮かんだんだよね。


すみません、中途半端ですが、この辺で。