父のこと…

どうして周りの助け、介護職員からの援助も含めて、全部断ってしまうんだろう…


そんなふうに親切な職員さんからの申し出を含めて全部拒絶する方が自業自得だと、側からは言われちゃうんだろうけど、


でも、それで困るのは、父だけでなく、母や私も、このまま放置は良くないと思うので、

何とか明日にはセンターに電話してみたいと思う。


以前、相談した時は、具体的なアドバイスが貰えたので、

その時はびっくりした。介護って、プロフェッショナルな仕事なんだと思った。


次の電話は、前回の相談よりも難しくなっているかもしれないけど、まずは相談してみようと思う。



実家がこないな状態になっている時に仕事を始めることに、実際、迷いがあって。


母から、親の介護より、先のある子の人生の方が大事でしょ、と言われると、

子供の人生…つまり仕事していかなきゃと思ったり、


一方で、こんなふうに実家のゴタゴタを聞かされると、

仕事なんかしてて、いいのかなと思って、


気持ちがどっちつかずになって苦しかったんだよね。


私はそういう悩みが多かった…どっちを取ればいいのか分からなくなるような、そんな悩みが…