【夏休み最後の旅報告①】旭川に美味い寿司とスイーツがある件 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪ 

(いいね も頂けるとやる気が上がります♪)

 

 

《無料動画付きメール講座行ってます》

 
 

 
『体感でわかる!ちょっとしたことであなたの健康度がキープできるヘルスケアガイド』

 

 

 

 
(※無料メール講座は登録完了後翌日からの配信となります)

 
日々の情報配信「てとて通信」もお届けします♪
(単独イベントの先行案内・先行募集はメールマガジンにて行っております)

 

 
…………………………………………………………

夏休み2017 最後の家族旅報告です

いつものごとくタイムライン形式で〜♪

今回は11時台の飛行機なので余裕がある

{E1C01948-4DA6-4D48-AAAB-37D9C35CEFC0}

と子供達が「腹減ったー」と言い出したので空港2階のフードコートへ

福岡空港のフードコートも随分進化したものだ

こんなテーブルとソファもあるし……

{626C6EC8-0A3F-4034-B68F-A21C9C0AAB0C}

寝る( ̄▽ ̄)

{74ED5FED-232D-469E-A3C0-59B82428A4AC}

( ̄▽ ̄)

{9BB4AAC2-7328-41BF-9E86-692B93BA61C3}

( ̄▽ ̄)

{0E3BA8F9-A247-4197-80C4-8435250416E1}

アホかわいい( ̄▽ ̄)



フードコートで提供される食事もフードコートのレベルを超えている!


ANZUさんのサイコロステーキ

{6283E343-051F-430E-A69E-416FAD52573E}

福岡名物の因幡うどんさんは空港限定で『博多鳥うどん』なるものも出してるし

{1FDE9C42-A83C-4B7E-AAFA-7152D9E46427}

息子は佐賀の名物『井出ちゃんぽん』の姉妹店『井出カツ丼』のカツ丼


{3705C116-E297-4757-94C0-23A397B3461A}

ちなみに私は頼まなかった
この後プレミアムクラスで機内食を食べるからだ


ん?

あれ?


「家族旅なのに てとてさんはプレミアムクラスに乗って、家族は普通席に乗るの???」



そーなんです( ̄▽ ̄)

色んな理由があるのです( ̄▽ ̄)w


という事で


飛行機20分遅れーー( ̄▽ ̄)

{C760EA1B-FBD9-4B62-A321-EB03B6437542}


今回のプレミアムクラスの機内食はこんな感じ

旅なので昼から日本酒付けた♪
(この日は夜に寿司を食べるため、機内食の炭水化物には口をつけず〜)

{88E9B3F3-BAD0-4155-B67A-92F0F1A04E38}

外は雲海!

{7D6B694D-3D54-4518-AC5B-6F08DF53B607}

機内のテレビでは民進党代表選挙討論会があっていた

と、枝野さんと前原さんの討論自体はあまり聴いてはいないが

画面からメンタル分析を行なった

{88EF29F8-94B0-4BF6-846A-4B0BDEF7A072}

メンタル分析結果


《前原元外相》

国民が期待できる日本を創る今の日本に怒り→それが達成出来ていない→自分を責める自分は無力だだからこそ休んではられない!自分は日本の民主主義(国民の意志)に従うという信念


《枝野元官房長官》

世界は団結すべき→それをリード出来ない今の日本に怒り自分はなんて弱いのだ!しかし弱いからこそ訴えていかねば!という強い信念



なんと素晴らしい事であろうか!!!

こんな方々がちゃんと日本の代表として立ってくれている!!!



そうこう乗ってると新千歳空港到着ーーー


まず到着して驚いたのは


トイレ



{C2CF072B-E732-434C-8997-8E8A64131C9C}


アレ?

右にも左にもトイレットペーパーが備え付けられている∑(゚Д゚)


さらに

{487FDD96-017C-44A9-850B-894BF4FC8F01}

どでかい嵐がお出迎え( ̄▽ ̄)

ウチのあーちゃんが爆睡するせいで私が抱っこし

奥さんがうりゃー!と両手に荷物


{F085402D-6952-493B-B93C-40D7A6BBAF79}

札幌で急行から旭川行き特急ライラックに乗り換えて

{2AA40F34-56EE-4260-8541-2B0CB4F820E1}

旭川とーちゃく

{E7C7B24C-5899-4DDC-9189-A7521872AA9F}

あーちゃん起きました( ̄▽ ̄)

{5123B1B2-D1D5-4A73-B6D4-A645283821AE}

旭川を歩くと

こんな看板が((((;゚Д゚)))))))

{A1FB4522-6658-444F-9DB3-1EF1C9E9865C}

氣にはなったが、しかしビル自体は真っ暗でした



さて今回の夕食は

旭川に行くと必ず訪れると誓っている

鮨みなとさん

{5F77FE1B-D4CE-462C-A779-E4538C9F4B61}

お♪ミシュラン1つ星の枡まであるとはw

{D200454A-2D8D-4D02-B9A9-407AC879823E}

今回は2階の「あおいの間」
{A5E2DCFB-BDD2-446F-BBF0-8077D0A35E19}

コース初っ端からイケてるーーー♪

{E64B53BE-D3CD-49A4-8BA7-5FBE3DA868A2}

{395B2E3B-2CF4-4F51-B851-C4133127DA00}


この北海エビの味の濃さに夫婦で驚いた!!

{5E4B728D-5B5F-4A20-910D-18CCE0830B96}

イワシのつみれ

なんとふわっとしたつみれだ!

{622587A3-498D-49F7-8E1C-1D8A71DDBAD7}

松皮焼♪

{B0656366-F9C3-484A-93FE-C144566283EE}

キンキの茶碗蒸し


{37792B46-DA6B-4107-8EFA-B2DEEAC3C5C7}

茶碗蒸しといえば鳥肉やら椎茸やら銀杏やら蒲鉾…

あの組み合わせは誰が決めたんだ( ̄▽ ̄)?

私はあの王道の茶碗蒸しが苦手でして〜

そんな嫌味が皆無な茶碗蒸し♪



握り

{F29F955A-012D-4F90-B0EB-FCD320D63560}

以前よりもシャリの酸味が強くなっている
握り具合もさらに柔らかく
持ってるだけで崩れそうだ



崩れそうな鮨であるほど口の中で融けあいやすい
酸味も嫌味がない


人氣店でもちゃんと挑んでるんだな


というのがこの握りから感じられた


締めは蕎麦

{9E1535FF-69A6-4F8C-8247-461E40ED6E49}

水物は伝助スイカ

{162D9AD7-F067-46BF-AF95-4EAA24D33F32}

このスイカ

昔の味がする


嗚呼……こんな甘さで充分だよな


そう思える味であった


大満足!!!


旭川のホテル


{2020AFB2-333E-468A-9ABD-72310EC414EC}


じゃーーーん!!!


{F5F766CA-B3D8-47D3-85BB-507B7C5AD912}

{3D10D34A-66C7-4460-9B58-0CDECCF329A2}


大満足!!!とか言いながら

鯖寿司を持ち帰り追加注文してしまったw


京都の「祇園にしむら」とも「和久傳」の鯖寿司達とは全くもって味の構成が違う旨さ

ホテル内でも幸せはつづく



さらに旭川のAEONの中にある『きたキッチン』さんに行き

{B647FB72-EB90-4C92-996A-B783EC0BBDCB}


そこの冷蔵コーナーで購入してみたこのフロマージュチーズケーキがヤケにレベル高くてビックリ!


{F9399196-2B19-4F75-8840-94CC776D0AA6}

ハルキ(息子)が切るとこーなる( ̄▽ ̄)

{1974A05D-6FA5-4F2B-B263-09A1911E7995}

さすが北海道の乳製品だ!



つづく



【イベント予定】

 

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
 

 

◎8/26【満員御礼:キャンセル待ち】

 

東京川口 てとてと今津大地の不思議なお茶会

 

◎9/1【残席2】千葉県八千代市にて施術会開催
申し込みは千葉の主催者「笑むねーやん」さんにお願い致します

 

◎ 【満員御礼:キャンセル待ち:参加条件あり】

 『第2回 てとてのプロスキル練習会』開催
日時:9/14 10:00-15:00終了予定(5hr予定)
場所:てとて
料金:23000円(税込)※当日現金支払
定員:最大5名

参加条件:てとて式音叉メソッド受講者であること、お子様連れ不可、妊娠中の方はご遠慮ください

その他:筆記具持参、動きやすいパンツスタイルで、お昼をまたぎますので軽食をご用意ください

 

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
 

 

 

 

【てとて福岡店舗お休み予定 現時点】

8/22-26(北海道-東京出張)
8/29(火)
8/31-9/2(東京出張予定)
9/5(火)
9/10(日)
9/12(火)