【スピリチュアル】浮遊霊に質問してみた | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪



(いいね も頂けるとやる気が上がります♪)




前回の【スピリチュアル】系おはなし でなぜか大好評だった



「ヒトの気が上がるものを身に着けなさい」



あれから私のモンクレールを「着たい着たい」という方が急増!

もう私だけのモンクレールではなくなってしまったのでした(笑)


とか


てとてさんは見えない方とおしゃべりできるんですか!

もっといろいろ教えてください!


というリクエストまでやってくる


私は本業はカイロプラクターでエネルギーワーク研究家(エネルギーワークも目には見えない領域だけれども)なのであんま~り スピなお話はしませんが、ここのところ「浮遊霊さん」と話す機会が何度かあったのでそれをシェアしてみましょうかね


さて


前回は「ガイド」との会話でしたが、今回は「浮遊霊」です


ちなみに今回話している浮遊霊さんはお亡くなりになって四十九日にまで至っていない方のことを指します。(てとての研究上、四十九日前後で違う世界へ昇る方がほとんどです)




なお、このブログに関する質問等は一切お受けいたしませんので、それにご同意し、なおかつ興味をお持ちの方のみこの先のブログをお読みくださいませ。



結構あなたが考える死の世界と違うかも^^

分かりやすいように質問形式で書きますよ~

今回は主に 浮遊霊Aさん との会話ですが、一応出演者の皆様から許可はいただいておりますよ




【質問1】身体から抜けたときの気分はどうでしたか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「ビックリした!」「フッ!って感じよフッ!って」「うわっ!私がおる!って感じ」




【質問2】(病気でお亡くなりになったAさん)今のご気分は?


【浮遊霊Aさんの答え

「もう爽快よね!もー軽くて軽くてー!」 (てとての臨床経験上、病死の方ほど身体から抜けると爽快感で満たされる傾向があります




【質問3】Aさんの周りの方々に何か言いたいことあります?


【浮遊霊Aさんの答え】

「全体的に言うんだったら、別に私のことで気に病まなくていいよーって言っておいて、私の周りじゃああなたしか話分かる人いないんだからー、もーあなたのような人が私の近くにいてホント助かったわー」 (と、私てとて に頼んでくる^^;)




【質問4】魂だけになってからどっか行きました?


【浮遊霊Aさんの答え】

「行ってる行ってる!すぐどこにでも行ける!パリも行ったし北極も南極も行ってオーストラリアにも行って。〇〇神宮の中も覗いてきたし、・・・」 (行った場所が多すぎるので途中で割愛させていただきます:一瞬で世界中の行きたいところに行けるようです、凄いスピードだ!)




【質問5】行った場所で一番良かった国はどこですか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「個人的にはデンマークいいよ~、ただ行って見ただけの判断だから食べ物とかの味とかの総評はわかんないよ。次に良かったのはイギリスかな~」 (どうやらヨーロッパがお気に入りのご様子)


「魂だけだと味しないからいろいろ味わっておいた方がいいよー、お腹も空かないしー」




【質問6】魂だけだとやはり味はしないんですか?仏壇にごはんをあげると、そのごはんの味は変わるとはよく言いますが?


【浮遊霊Aさんの答え】

「何かしら感じはするんだけどね~、味まではしないよね」




【質問7】一瞬でいろいろ行けるのは分かりましたが、逆に行けない場所ってありますか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「宇宙!地球から出ようとすると途中で止まって進めないのよねー」 (地球の上層のエネルギー場が邪魔している?)




【質問8】浮遊霊Aさんの周りにも浮遊霊さんはいますか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「普通にいるよ。私の周りはけっこういい人たちばっかり。すぐ友達できたし、イケメンもいるよ:笑」  

(魂になってもそれはそれで結構楽しいようです)




【質問9】ヒト以外の浮遊霊もいますか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「いるいる!蚊とか普通に飛んでるよ。ま、さすがに吸いはしないけど:笑」

「昨日はライオンも見たよー」 (えええー!?)




【質問10】魚の浮遊霊って陸にいるんですか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「そう言われたら、確かにいないね~」

(この後、私が頼んで海の中を観てきてもらう)

「海の中にはいたいたー!」

(やはり魚は亡くなっても海の中がお好きなようだ)




【質問11】魂だけになっても生きてた時の記憶は遡れるんですか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「遡れるよ。もう生まれた時の記憶から鮮明に出せるよ!コレ不思議よね~生きてる時は小さいときの事とか全然思い出せなかったのに」 (これは人生の走馬灯現象とリンクするなぁ)




【質問12】じゃあ前世とかも思い出せるんですか?


【浮遊霊Aさんの答え】

「全然思い出せないわねぇ、って前世とかホントにあるの?転生とかもホントにあるの?」 (Aさんは今世でスピ系の勉強は特にされておりません)




【質問13】映画「ゴースト」で霊が物に触れるシーンがありますが、あなたも触れますか?例えばこの1円玉を動かせますか?(テーブルに1円玉を置いてみる)


【浮遊霊Aさんの答え】

「1000回位挑戦してみたけどムリやったーー」

(※なんと!1円をテーブルに置いて1秒以内でこの答えが返ってきた!つまり1秒以内で1000回も行えるスピードを魂は持っている、または生きているものと亡くなっているものは時空間が相当違うということになる)





【質問14】あなたの人生の満足度を10点満点で表すと何点ですか?


A「えー!そんなのわからんよー、考えてもないよー」


て「じゃあ私が(潜在的)満足度を測ってみましょうか?」


A「測って測ってー」(ノリノリ)


計測結果(計測方法はFT)



て「10点満点中・・・・・・・12点!!!? 



て「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!コレ、もう少し検証したいんですけど、Aさんの友達さんが近くにいたら連れてきてくれますか?」



A「はい、Bさん(女性のおばあさん)連れてきたよー」 (一瞬でつれてくる)


Bさんの人生満足度計測結果



て「10点満点中・・・・・・・また12点!!!? 



て「すんません、もう一人くらい連れてきてもらってもいいですかねー?」


A「はい、Cさん、もうイケメンでしょー彼 20代なのよー♪」(ノリノリのAさん)


Cさんの人生満足度計測結果



て「10点満点中・・・・・・・10点!!!



ここは私にとっては予想外の結果でした!



若くして亡くなっても

病気で亡くなっても

事故で亡くなっても




人生の満足度は10点以上なのです!



死者は人生に満足していた!?



我々生きている側は



長生きしなきゃ

お金持ちにならなきゃ

やりたいことやりきらなきゃ



死んだら後悔すると思い込んでいるフシがあります


しかしこの回答が事実だとすると実はそうではない!?



つまり私たちは時間の長さや内容に関わらず、何かしらの喜怒哀楽を体感する行為を得ただけで満たされるいうことになります


怒っても悲しんでも、亡くなればそれもまた人生の満足の一部となるということになります



そういえば以前ウチのガイドが言ってました



ガ「ヒトがホントの意味で悟りを開くのは死ぬときだよ」



まあもしかしたらAさんが連れてきた2人がたまたま満足していた可能性も無きにしもあらずですが、今回はそんな検証結果が出たのでございました。





【質問15】最後に、私てとてに何かアドバイスとかあります?



A「なんでこんな場所で商売やってるの」


て「えっ!?いや、駅近くでいい場所だと思いますが^^;」


A「もっとねー設備のいい場所に引越しなさいよー、もっと木をふんだんに使ったり、ホテルのようなラグジュアリーな感じの空間の方がいいよ」


て「え!?^^;」



この手の回答は以前も別の浮遊霊Dさん(四十九日過ぎて昇っております) にも言われたことがあります。


D「こんな狭い店になんで閉じこもってんの?こんな店早く閉めてもっといろんな所渡り歩いた方がええよー」


て「ええええーー!?^^;」




私・・・・・・この場所気に入っているのですが・・・・・・・・^^;





終わり (Aさん、Bさん、Cさん ご協力ありがとうございました)





【福岡:全イベント てとてカイロプラクティック にて開催】



既にドンドン申し込みがー♪

11/24(火)10:00~『11月度音叉研究会』開催


本年度最後の研究会です!!(12月は忙しくてムリ~)


なんと11月度は木瀬先生に代わり

音叉受講生であり自身でもサロンを開かれているセラピストberykokko(ヴェリココ)さん が授業してくださいます(ヴェリココさんからの授業内容は・・・ヒミツです:笑)


研究会は勉強名目のみならず、受講生の研鑽の場としても開かれております。

11月の研究会は 前半てとて 後半ヴェリココさん の順で行います。

お待ちしております!


料金3000円※当日現金支払い 一般枠3名限定です(お子様連れでもOK!)

お申し込み:フォームメーラー  または FBメッセージ  または 電話092-523-2120まで




徐々に申し込み来てます♪

11/24(火)13:00~スピラ部「Youチャネりなよ!みんなで読もう♪2016


※本年度最後のスピラ部です


音叉研究会と同日開催です!なんと今年最後なのでセット割なるものを作りました♪


料金:6000円(音叉研究会セット7000円)※当日現金支払い

その他:

お子様連れOK
ペンデュラムをお持ちの方は持参のこと
オラクルカードお持ちの方は持参のこと

お申し込み:フォームメーラー  または FBメッセージ  または 電話092-523-2120まで





【東京・埼玉でのイベント】



【満員御礼 キャンセル待ち受付中♪】

11/10(火)〔仙川〕てとて&エネルギー美容研究家TAEKO コラボイベント

「あなたの美を引き出しまくるコラボ施術会」 開催

料金:30000円※当日現金支払い

日時:11/10 13:00~19:00予定

場所:仙川駅徒歩3分の場所(参加者の方に詳細をお伝えします)


定員:最大4名(少数グループワークでコラボ施術を行います!)

その他:

お使いの美容グッズやサプリメントをお持ちください

ミニタオルをご持参ください

動きやすいパンツスタイルでお越しください

筆記用具をご持参ください

お申し込み:taemaru32☆gmail.com(☆を@マークに変えてメールください)





【満員御礼】
11/13(金)〔神保町〕てとて&アンドロメディアーナbabet  コラボイベント

「高次元のエネルギーと身体を融合し、行動力を上げよう! 」 開催

{09A307AF-BC08-4A43-B373-4EC63FE18F65:01}



料金:20000円※当日現金支払い

日時:11/13 11:00-15:30予定

場所:自然道(自然道への行き方はコチラ

その他:

ミニタオルをご持参ください

動きやすいパンツスタイルでお越しください

筆記用具をご持参ください

お申し込み:アンドロメディアーナbabettさんのメールフォームへ





【残席1】

11/27(金)〔埼玉・大宮〕(あひるさん 招致イベント)

講座「てとて式音叉メソッドBASIC(大宮特別ヴァージョン)」 開催

{0745594E-ECD3-4EB9-B8AE-0A8696984C33:01}



料金:40000円※当日現金支払い

日時:11/27 13:00-19:00予定

場所:大宮駅西口から徒歩7分ほどの場所(参加者の方には詳細をお伝えします)

その他:

528Hz音叉(当日販売もいたします:エネルギー入り音叉セット6000円)

ミニタオルをご持参ください

動きやすいパンツスタイルでお越しください

筆記用具をご持参ください

お申し込み:あひるさんのメールフォームへ



絶賛募集中♪

11/29(日)〔白山〕てとて&るるる コラボイベント

「宇宙と共鳴し一つになろう♪てとてとるるるの万物ハーモニーWS」 開催


料金:40000円※当日現金支払い

日時:11/29 10:00-17:00予定

場所:都営三田線白山駅付近

その他:

ミニタオルをご持参ください

動きやすいパンツスタイルでお越しください

筆記用具をご持参ください

お申し込み:るるるさんのメールフォームへ



12/12(土)〔三ノ輪〕てとて&魔法使いA-Ki☆。 コラボイベント

「合同治療会&新技発表会」

※こちらは『参加条件アリ』のイベントです




【海外・韓国】


12/19(土)(ラビさん招致イベント)

「韓国出張施術会」開催




てとてカイロプラクティック 福岡市 肩こり 腰痛 音叉 キネシオロジー