【ヒント集】ここ数日の気づきをまとめてみた | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪



(いいね も頂けるとやる気が上がります♪)




いよいよ明日は10/4


てとて6周年バースデーです♪


と、いっても10/4も普通に店舗で施術してるだけなんですがね~笑


{4572AFF5-FBC3-4955-B555-B71609E3763C:01}


(6周年記念クッキー配布中♪)


しかし、やはりバースデーがやってくるというの


なんか


士気が高まりますな:笑


なんか


気分がいいんですよ♪


なので今日は


近頃の私の気づきというのを書いてみましょう


日頃こういうことはあまり書きませんね


私はいつも、直観的に降りてきたものをホワイトボードや紙にすぐメモる癖があるのですが(正確には癖化させた)


このメモの内容に講座やイベントで出す新技のヒントが隠されていたりするのですよ


「てとてさんの頭の中はどんなこと考えてるの」


はい、ここ数日はこんなこと考えて・・・いや、降りてきました&実験してました:笑


何か響くものが一つでもありましたら幸いです^^





〇 いつもと「逆」のことをすると身体の動きが良くなる


〇【ガイドから一言】お金は「命」を削らない手段の一つ →金持ちの方が健康度は高い とはよく言われますが、ガイドから言われるとより妙に納得してしまう~


〇異業種の仲間を作れ!


〇やりたくないことを辞めたい時、だけどやってしまう場合、やりたくないことをやってそうで、やっていることで得られるメリットに目を向けている。つまりまずはそのメリットを探し出す。そしてそのメリットで満たされるとどんな気分になるか想像する。次にそれと同等の気分が得られそうな別の手段はないかを考える。その手段を講じた未来の気分を想像する。つまり人間はその気分を得るための手段は1つしかないと考えがち。実は「いろいろあるじゃん!」ということに気づくことで行動が変わっていくワーク


〇プロテクション(それ以外も)とは、結局は「観念」を変えることで成り立つ

あの人の攻撃を受けてしまうのではないか という観念

自分は受け止める力がない という観念

自分にはこれ位の能力しかない という観念


自己否定

善悪のつけ方

脅迫 恐怖

比較感情



観念 概念・・・ それが変われば、それはただの自分の思い込みだった と気づいたときに大きな変化が起こる


こういった固定観念を書き出して、ゴミ箱に捨てたり、やぶいたり、燃やしたりすると効果的



〇引き寄せ とは「人を大事にすること」と「自分の気分までイメージした、自分のためのゴール設定」 そしてエネルギーが高い状態を維持することが重要である


〇痛みを移動させて治療する


〇カメラは目に見えないものまで撮っている(目とはまた違う視点で捉えているため)


〇世の中の「総意」を体感するワーク


〇なんと私とは、私ではなかった!!?




・・・・こんな感じですね~



とりあえず今ホワイトボードに書いていたことをココに収めてみました^^


何か気づきはありましたか~


ではでは10月も楽しく学びを深めてまいりましょう~^^



10/20【講座 福岡】トライメソッド

残席 2 です!!)

{8F9B3635-7B67-4F4B-BA8D-9C1AF7D53ED0:01}


10/27【イベント 福岡】音叉メソッド研究会

前回超満員!!今回もご予約はお早めに~♪)

{E6AD4ABB-CB68-42E3-8E11-2F5F171642DA:01}




しまーす♪

詳しくは下↓をご覧下さい♪




【今後のスケジュール】


10/4

てとて6周年♪♪♪♪♪♪

(6周年クッキーお配りしております)



募集中♪

10/20【緊急開催】福岡 トライメソッド~癒し人養成講座~

◇日時:10/20(火)10:00~15:00(最大延長16:00)
◇場所:てとて(福岡市西鉄平尾駅そば)

◇料金:40,000円(再受講者:15,000円)ランチ付♪

※当日現金支払い
◇定員:6名
◇その他:
・お子様連れ不可 
・動きやすいパンツスタイルにてお越し下さい
・筆記用具持参のこと 

・フェイスタオル持参のこと
・ペンデュラムをお持ちの方は持参のこと(使用する可能性あり)

お問い合わせ・お申し込み

お電話の場合 てとて 092-523-2120

フォームメーラーはコチラ
FBメッセージからでもOK



10/27【募集中】てとて式音叉メソッド研究会開催

日時:10/27(火) 10:00-12:00
場所:てとて
参加費:音叉メソッド受講者3000円 
一般モデル(定員3名まで)募集3000円
お申込み:てとて 092-523-2120  メールフォーム  FBメッセージからでもOK


※8月度より一般枠の方の参加料も3000円と統一させていただきます。




・11/10【東京】てとて&エネルギー美容研究家TAEKOコラボイベント決定!(詳細後日発表)


・11/13【東京】てとて&アンドロメディアーナbabettコラボイベント決定!(詳細後日発表)


・11/27【埼玉・招致イベント】音叉メソッドBASIC


・11月29日 【東京】 てとてとるるるコラボイベント再び開催予定!


・12月19-21韓国へGO!!





施術・参加のお申し込みは電話092-523-2120 またはメールフォーム まで♪