NEXTレベルへ!『てとてのエネルギーとキネシオロジー』 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ



先日ついにお披露目となった

【満員御礼:講座】


『てとてのエネルギーとキネシオロジー』

{C7A149EE-7F31-4909-BF6D-DB8AD983ECF5:01}


そしてサポートは長崎のかばこさん&奥さん

でお送りしました♪


というかもう かばこさん はブログ書いてくれているーー!!




木瀬先生のテキストが18ページ!
てとてのテキストが66ページ!

合計84ページ!!


いやーーーー・・・・


1日じゃあ終わらないね、いや、終われないね( ̄▽ ̄)
次回はやはり2daysで決まりですね!

朝10:00から18:00まで全力でやって
さらに1時間くらい皆様居残っていたのですが~

受講者のKさんは

「いやーまだまだ聞きたいですねー!!」


ありがとうございます(≧▽≦)



これで一応てとてがセミナーで構想していた目的が出揃いました


・音叉メソッドは「目に見える領域からのアプローチの提供」
・トライメソッドは「目に見えない領域からのアプローチの提供」

そして

・エネルギーとキネシオロジーは「目に見える領域と目に見えない領域の架け橋となるものの提供」


これらを発展・進化させ より



「誰もが簡単に短時間で癒し合える世の中へ」


の創造・貢献を目指してまいります。

次は


・この講座が忙しくて止まっていた「メルマガ・メール講座文章」の書き上げに再着手
・「てとてのエネルギーとキネシオロジー」2DAYS化
・「音叉メソッドbasic」改良
・「音叉メソッド3」の開発


やらなきゃ、やり続けなきゃ、そして恥をかかなきゃ「アラ」は見つからない!
皆さんもどんどんぶつかって、試して、体感して、気が付いて成長していってください!



それがNEXTレベルを作りだすのです!!



さて、そんなキネシオロジーセミナーは木瀬先生からスタート
今回はなんとプロジェクター導入!実はてとてでは初プロジェクターでした!

埼玉からお越しになられたSさんが彼の授業の進め方に唸った!


{538EAD90-63D4-471E-892B-03F41C7BB9D1:01}

木瀬先生からはラポールに関する授業をメインに

ラポールって日本語では「信頼関係」と訳されるものでして


どんなエネルギーワークでもキネシワークでも、てゆうかどんな仕事でもなんでもかんでも


人間関係全般「これ」がないと上手くいかないのですよ!!


で、何したかといいますと~



しゃべった!

踊った!

の顔を分析された!!!



えっ!?笑



今回のお弁当は サルメリア ラボさんのもので~


スイーツはジャックのティラミスオランジュ~


ワタシからは

怒涛の

ワーク!


ワーク!!


ワーク!!!


てとての講座を一度でもお受けになっている方は分かるはず!

座る時間よりも動く時間がはるかに多いことを(笑)



【スタディ0】 キネシオロジーの検査スタート前に

【スタディ1】 脳力とキネシオロジー~脳と身体の関係を体感する~

【スタディ2】 キネシオロジー検査を知り、基本を極める

【スタディ3】 身体エネルギーの乱れを診る

【スタディ4】 適合検査

【スタディ5】 エネルギーワーク検証報告




だって【スタディ0】からずっとワークものですからねー!!


キネシオロジーって結局身体で覚えなきゃ使えない!!

身体に染みこませてナンボの世界!!


よく


「これは難しいから何度も来て、時間かけてマスターしていきましょう~」

「先生はサラリと披露しちゃうけど受講者の私たちはねぇ~」


みたいなセミナーってたくさんありますねー


そんなんじゃ



「人生時間がいくらあっても足りないんだよ!!!!」

(※個人的感想です)



その辺のセミナーなんかより



・アットホームで

・受講者さんに近い距離で

・ワーク重視で普段使いレベルになるよに身体に落とし込む

・そしてスイーツが美味しい(笑)



これが てとてが主催する講座の強みです!!

{7B62F2C5-F7FD-4AFF-B7E2-22A5F253719B:01}

ある怪しい行動に出て肩凝りを楽にしたり(笑)

{B1B1E1B4-FD71-48E7-BB0D-615C6E12E516:01}


このメガネもエネルギー的実験です:笑


{04DC89AE-8D4F-4CD4-B42B-78E3FBAEA8A9:01}


てとてではある程度講座を受講され、なおかつセラピーに情熱を持っている方にはセラピスト後身育成の目的のためサポート依頼をしております。


次回の【満員】音叉メソッドbasicにもサポーターが2名入ります。

どうぞよろしくおねがいいたします。




嗚呼・・・もう5月だというのに今年掲げたやることリストはまだまだ終わらないー



・メールセミナーの開催→絶賛進行中!?

・【講座】てとてのエネルギーとキネシオロジーの開催→発展させて2dayへ→他県でも開催だー

・音叉メソッド3上級 セラピスト養成講座の開催→秋ごろ開催できるか!?

・音叉メソッドインストラクターによる「音叉メソッドBASIC」の開催のサポート→次は木瀬先生だ!

・県外での施術会・講座の自主開催→現時点未定

・ホームページの改定→進めなきゃー!

・名刺の作りかえ→終了

・室内レイアウト改造→終了

・価格、来院条件の改定→改定終了

・韓国でセミナー開催!? →まずパスポートー(笑)



・・・まずはメールセミナー書き上げよー^^;





【現時点参加者募集中のイベント】(他のイベントは全て現時点満員となっております)




5/13 【講座:長崎】募集中♪


長崎で『トライメソッド~癒し人養成講座~』  


IN りぼん 緊急開催


詳しい内容は かばこさんのブログ  をご覧下さい
お申し込みはてとて 、またはアマテラシュ雅子さん 、またはかばこさん へ)






5/20(水)【長崎:WS&施術会】募集中♪


音叉メソッド練習会&出張施術会 IN りぼん 開催





5/24(日)【WS】募集中♪


『祝!はじめてのスピラ部』を開催します♪


・エネルギー握手

・グラウンディング(ブラッシュアップ版!)←いつでもでこでも超お手軽グラウンディング時代へ!

・食べ物の味を変える

・スピリチュアルエクササイズ←あっという間に姿勢が整います!

・共通テーマのテクニック

◇日時:2015年5月24日(日)13:00~15:00
◇場所:てとてカイロプラクティック
◇料金:5000円(スィーツ込♪)
◇その他:お子様連れ歓迎♪





募集中♪
6/8  【WS:東京】てとて&SYU「てとてとSYUのミラクルフェイスケア IN セクシャルセラピストかよさん宅開催(募集中:お申し込みはセクシャルセラピストかよさんのフォームまで




※てとては「初診の方の店舗での施術は来院条件制」ですがこれらのイベントはどなたでもご参加頂けます。

なおイベント参加により当院の【来院条件】が満たされますので、次回より店舗での施術が受けられるようになります。



てとてカイロプラクティック 福岡市 肩こり 腰痛 音叉 キネシオロジー